2013年1月11日金曜日

十日恵比寿-千客万来-


きのう、いかねばで終わっていた「十日恵比寿」に行ってきました。


午後6時半ごろ、7名で会社を出発。

徒歩でも、30分弱ですが、車でも同じくらいかかって公園の入り口に到着。

運転手(社長(=^_^=) )は、それから駐車場探しで、私たちは露店を見ながら神社へ。


ところが、参道に行き着くとそこには長い列が。

最後尾を探して延々10分ほど歩いて、ようやく参列しました。


そこからが、長い!

1時間20分ほどでようやく参拝。



ところが、恵比寿神社への参拝はこれだけでは終わらない。

こちらは知らない人が多いのですが、社殿の裏にも「裏参拝」場所があり、そこでも20分。


並んでいる途中で、社長からの差し入れをいただきつつでしたので、楽しかったのですが

寒さは堪えました。


仕事も我慢と根気が必要ですが、宝くじで縁起物として「大入?千客万来、商売繁盛」の

額をいただきました。



仕事でも根気よく、「千客万来」を目指します。

みなさん来てください、㈱ジェイプランへ。




0 件のコメント:

コメントを投稿