2013年1月7日月曜日

初詣


元日に、ウォーキングを兼ねて、近くの神社やお寺を10社ほど参っていましたが、

土曜日には定番の神社に参ってきました。


まずは、「日本書紀」にも記されている「宗像大社」で交通安全祈願と縁起おみくじ。

ここのおみくじは、末等でも縁起物が頂けるのでありがたいです。

沖津宮のある沖ノ島は海の正倉院と言われ、8万点!もの国宝があります。




そのあと、日本一の大注連縄のある宮地嶽神社にお参りしました。

そこにたつ狛犬のなんと凛々しいお姿。


おもわずカメラに収めました。







あ、ちゃんと商売繁盛の祈願もしました。


おみくじでいただいたものは、後日公開します。



0 件のコメント:

コメントを投稿